10/22/2017

YAMAHA Trails


台風近いんだな   夕方辺りから時折激しく降ってます


メインスイッチがどうにも手に入らないので充電系統の配線を変更して何とか形にした AT125

 
純正は電源の何から何までをキー裏で振り分ける感じで メインキーを配線の単純なタイプに変更すると

ハーネスをアレコレしてあげないとなんです

そんなんで 結局 全て引き直したんすけど パリッ!と電気が通って バルブもパリッと点灯して うん いいっしょ!

ボチボチ ナンバー貰ってくるようですね


今年に入ってからトレール車を色々いじくっていたのを見て 仲間が ” コレ あげる!”  が コレ ↓

 
 詳しい事は分からないけど 一昔前のクシタニのモトクロブーツ  ? ですよね

なんか カッコ良くない?!




DT250


 AT or  DT    どっちか残しておこうと考えた末に コッチは手放す事にしました

’73 か ’74 のDT250で  現状 ナンバー付き(自賠は今年の暮れまで)

見ての通り 町乗りってよかは完全に土臭いタイヤになってます

今の所 走って止まって & 電装も大体はOK       なんすけど 色々と現代車の感覚でって訳にはいかないので

その辺り ” 俺が付き合ってやるぜ ” って人がいましたら ご一報ください


勿論 コレをベースに思い切った改造しちゃえ   も 承ります

 
さて 台風に備えますかね

 
 

10/21/2017

☆Estrella☆

あ~して こ~して コレして あっちやって  TWがほぼ完成 見えた かな?!


エンジンダメなんで~ という事でお預かりだったけど  一応始動させるだけさせました    一応ですけどね

何だろ デコンプ辺りからの音が出ちゃってるんでしょね



こっから先はオーナーが煮たり焼いたりしてくれると思うんで もうちょっといじったら納車!って感じです




W650

オファ~ お待ちしております!

10/20/2017

☆Estrella☆

TW製作  配線作業でヒューズ トビまくり 

原因究明に時間がかかっちまった & パーツ待ち (レギュレーター)
 
 ス けど 近日完成します!
 
 
 
仲間が乗ってくれる事になったエストレヤ
 
これ付けてくれ の カウルの取り付け
 
 
付属のゾ~ッパナは流石に作りがちゃちいんで ブラケットは全て製作です


ON?OFF? 何?   なんとも不思議なバイクになってきてますね~



型にハマらない感じ いいね

10/17/2017

続 TW200

電装の箱やら何やら と 細かい部分に着手


ライトはデカい方が似合うようと思う のは 俺 だけ?


明日気張れば  いい所まで行きそうだな


 そう言えば ダートっぽいエストレヤ  遊びに来ていた仲間が ” 俺 乗る ” で ありがたくSOLD OUT

いよいよ 売り! なバイクが少なくなってきて ↓ XT と W650 位かなぁ~
 


ボチボチ 面白そうなベース探さなきゃですね



さて まったく進歩する気配さえ無い 日課のギター練習 すっかね

つ~か 中学の時の仲間も 毎日毎日 弾いてたもんなぁ~ 学校来やしないけど

パねェ~ 上手くなっていったもんなぁ~ 


俺なんて まるで進歩しないくせにフェンダーのストラト欲しくなっちゃってるモンなぁ~

宝の持ち腐れ & そんな自分    ダセぇわ

10/15/2017

TW200

TWに集中
 


トーク


ふぅ~   基本の形は出来たぜ・・
 
 
凄く小さくなった


← 凄くオフセット


いかがでしょう?!

もっとガッツリ下げようかとも思ったけど な~んか綺麗に見えなくて   んで これ位です

限りなくある位置決めの中から ココ を決める訳なんで まぁ  コレばっかは人それぞれですね

TWって どんな風に作っても TW臭さが出ちゃう気がするんで  良くも悪くもその辺りをチット意識してたりします

※  オーナー! シートどういきましょう?

& エキパイの引きっぷり どこら辺がいいか?  画像とにらめっこしてみてください!






ATも らしくなったでしょ?!

10/14/2017

AT125

今日は出入りしてたので コレッて作業は無いんスけども TWを軽くバラシて・・位かな


お約束のこの辺りからだと ” おお 何とかなりそう!”   ですけども  真横の姿が何とも難しいのがTW

ダラダラと長く見えないように & ギッタンバッコンしないようにしないと ・・ なので 

バランス的なモンは勿論だけんども   空間をうまい事埋めたり なんだり   って感じだと思います

 まっ! なんとか なんべ? すんべ?!



AT125


まだまだ部品探しは必要  そんでも何とか始動する状態まではもってけました



おれ~ このバイク好きだな~ 乗るかな~  だけど ” また盗まれる ” って思うと怖くってね・・

ほんとワリィ奴はいるけど   まぁ 自分で守らなきゃですからね


少し前まではスズキトレールばっかりだったけど  入れ替わるように AT125 DT250  DT90  TY80  HT90・・ と続いて

今は   AT125 DT250 XT250  な  ヤマハトレール 継続中

何がどうすると こういう流れが出来るんでしょうね?  




カワサキ も あります



Cb50 ⇔TW200

 折角いい季節なのに  雨続きっぽくてイヤですね   スカッ! っと晴れてほしいなぁ
 
 
まっ そんな時は静かに籠って作業 も いいモンか・・
 
 
息子の為にCB50購入なお父さん  CBを納めさせてもらって  アザマス! と思いきや
 
” コレ いじってほしいんです ”
 
 
あら ありがとうございます   
 
TWでハードテール・・ う~ん 手強そう 




 AT125も もうチョイって所で つっかかってます・・
 
 
 ’74 ? ’73 かも!?   DT250
 
 AT125 or コレ どちらかを近所乗りで残しておこうかなぁ~と考えていて
 
う~ん・・ コッチは手放すかな~     う~ん  考えちゃうな
 
まっ オファ~があれば! ってトコです   


 
 
 
 

10/12/2017

Lovely

無事エンジンを組み上げたので 早速動かしてみたいAT125  ナンスけど 電装廻りはゴッソリ無し

そんなんで 色々探しているんスけども


パソコン使っての探し物って どうしたって寄り道しちゃうじゃないですか

したら    あら~~ 素敵なヤマハ

 
もう 単車はいじくらないで1台だけで・・ って思える時が来たら   コレ 素敵だなぁ~

まぁ 乗った事もみた事も無いスけどね!


また コレが同型でいい色があって


こんな派手色を サラリ と乗れたら洒落てんじゃないかなぁ~って



まっ そんなんしながら ATの部品を探すも 何も無し  ・・  まぁ 何とかしましょ!




RGにも色んな改造車両があるけれどローターはストックのマンマってのがほとんど

そんなんで ちょいと用意した? イヤ してない! 手持ちであった’74~’77スポーツスターの物

コレをうまい事組めないかなぁ って試みている所    うまい事いくといいなっ と


後ろはワイヤー引きに変更した位で他はストック です



う~ん カウル組みたい