5/06/2012

yamaha GX

XS以来のヤマハ ”リジッドにして!”って事で 早速はじめてます
にしても BLOG見て連絡もらえるなんて  まぁ~ うれしい限りです


オーナーと(じゃないオーナーの旦那)引取り時にガッチリ話し合って
・・んで 製作段階も間にチェックを入れてもらいながら 進めてみました


ベースがXSじゃなくてGXなので18x18インチ その辺りと
”ギュッと詰った感&足付き良く”をこんな感じで再現してます

いつも数センチホイルベースを伸ばしてる事が多いんですけど
今回は相談の結果 ほぼストックの寸法で作ってます
ほかの車両と大きく違わないように見えるけど
エンジン下のフレーム メインチューブの感じ などなど
実際のディメンションは結構違ってるんですよね

ちょっと腰高な感じに見える?

実際 座ると低くて 車体の割りにポジションもキツ過ぎなくて
ちっさくまとまって 姿勢をちっさく乗ると
 ”うん この感じいいかも!”って思いました 



細かい部分はまだまだ手間がかかりそうだけど 
いい雰囲気のオートバイになりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿