6/20/2013

tunnel-of-love

いつもの感じでピーナツタンクなんかをメインチューブに抱かせる時のトンネル

・・というか いつも綺麗に載る様にフレームを作ってしまうんであまりやらなかったんですけど
 
トンネル作りって     大変すね!
 
 
元のフレーム形状が合わせの角型&太い  おまけにオーナーからの指示で ” フレームはいじらないで” なので
 
あっちゃ逃がして こっちゃ逃がす    ・・と 中々どうして難しい作業です
 
んが 毎日アルミと戯れてるんで 段々とアルミも言う事を聞いてくれるようになってきて  コレが楽しい!


↑ タンクに使うアルミのガスキャップ    

色々調べてみたけど  高かったり バングスが無かったりで 旋盤無しじゃ対応しきれない

そんなんで 簡単に手に入る車用のガスキャップを使ってうまい事やってみようって事です


買ってみたのはいいけど ”ザ 新品!” おまけに角がやけに尖ってて どうにも気に食わない
 
 で 削ったり 磨いたりしてあげたら   ウン 温か味出てきてんじゃんの図 です
 
 
まだまだ課題ありのCB400すけど いい具合のオンリーワンッぷりが出るといいな~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿