9/06/2013

day 4

勢いそのまま通算4日目突入のXS250

大物の配置も決めたところで小物の製作等々に入ってます
 
昨晩 近所のSR乗りの彼に ” 作ってる時のブログって更新されないと ナァ~~ってなるんすよ!”
 
・・って事だったので作業バリに気合で更新してます


本日は転がってたハンドルをチョイと切り詰めて 上げめバージョンでお送りしてます
 
コレもこれでアリかもしれないですね   
 
 
フレームのレイアウトの関係で電装箱の配置に悩んでたんだけど

スポーツスターのオイルタンクがあったので ブッタギって形変えて流用してみました

ウインカー・テール廻り・バッテリートレイ・・・と ほとんど決める部分は決まったんで

うまくいけば明日にはバラバラにしてフレーム仕上げに入れそうかな??


今回のXS250は キャスト改め21インチスポーク仕様にするんです

なんすけど 手持ちの初期XS250ハブベースで21インチリムに合うスポークが分かんなくて・・・
 
んで ギャンブルで用意してみたスポークセット  コレがラッキーな事にドンピシャっぽい!
 
でも ココらへんをちゃんと知らないってのが経験の少なさだよな~ と感じたりしてます 
 
 
この調子で行くと9月末には余裕で完成しちゃうっぽいすね
 
さて キャブ開けるべ!


3 件のコメント:

  1. どうもです!! 僕も「なぁ~」ってなります(笑) 更新も製作も応援してやす!!

    返信削除
  2. 毎度!  

    あんまり応援しちゃダメですよ

    自分基本アメ車屋ですからね

    返信削除
  3. やっぱアイアンもフロントローダウンした方がいいのかなー悩むなー

    返信削除