1/08/2014

brake lever assembly  #2

昨日の続きでレバーASSYの製作

どんなモンでも一つ作るのは まぁ良いとして 同じような物を2つ作るって意外と難しい
 
そんなんで クラッチ側はチョイチョイ修正しながらの作業でした
 
 
右のブラケットはレバーに付いてくるアルミの部品ですけど 確かに味気無いっちゃ無いですね
 
 完成後でも多少は自由が効くものの オーナーのポジを考えて位置決め&固定してます
 
↑ は '85 FXEFに使いたくて旋盤屋のおっちゃんとあれこれ相談してネジ切った
 
フランダースタイプライザー直付けバージョン  です
 
ポジション・ルックス的にどうしても少し手前にオフセットしたくて色々考えた末にこうなったんだけど
 
まぁ~ ” コレ 芯出るの?” って位ヘロヘロな形なんで見ての通り です ↓
 
 
 
 
・・と言う感じで色々書いてますけど この辺りの作業はゴチャゴチャ書かないで サラリとかましておきたいのがホンネ
 
なんすけど ”こういうのこそ書いとかないと!” って友人に言われたので色々載せてみました

さて やるべ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿