11/13/2014

1112

本業 激しく溶接中    んで 一息入れるべ・・   で結局溶接


昨日曲げておいた ’89street tracker のオイルタンクです

ちょっと前に 知り合いの溶接のスペシャリストが遊びに来た時  僕の溶接機を見て   ” 古ッ! 昭和だね ” との事
 
流石に昭和じゃないだろうけど 確かに古い機械っぽいよな~とは思ってました・・
 
その方曰く ” 薄物 アルミやんならデジタルがいいと思うよ ”   だそうです


下手なりに今の機械に慣れてはきているし まだまだ壊れそうな予感もしないんで 導入は無いと思うけど(今の所)

今時な溶接機も使ってみたいような  でも今のままでいいかな~   んな気分です
 
 

本業でもそうかもしれないけど  プラズマあるのに 相変わらず鉄はガスで切断してるし・・


な~んか便利な物に慣れると な~んか失っちゃうような気がしちゃうんですよね

何なんすかね? 偏屈なんスかね    偏屈なんだな    

嫁さんにも よく言われるもんな      
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿