11/08/2014

Estrella TANK

頭の中ではなんとなく形になってきた'89XLH ダート風味


店にあるいろんなタンクを見てもいい具合の形の物がなかったんだけど エストレヤのタンクだったら何とかなる

んで   とりあえずカット     ・・というか エストレヤのタンクなら山ほどあるんですよね


一旦 ↑のように切り分けてみたんだけど  ストックの形だと どうにもテッペンの丸みがきついので

なんて言うか・・   テッペンを潰しては真っ直ぐに切りなおして・・ を繰り返して  なだらかにしていく?ってのかな~

んで 切った幅のまま付けちゃうとボンネビルタンクっぽくなるし 幅もチョイと狭い&ガスがあんま入らない

なので  全体を考えつつシックリくるように幅を追加して こんな感じ ↓


一般的なダートラなタンク&シートカウルなスポーツスターは沢山あるし その道としてはド鉄板なんだろうけど

ちっとは個性出していこうぜ!  という事で作ってみてます


僕のイメージだとダートラって結構前の方に人間がポジってるんで  シート自体も少し前気味にしたいんですよね

まっ そんな事アレコレ思い描きつつ   ですね




0 件のコメント:

コメントを投稿