5/02/2015

18 → 19

作業中のGX   オーナーがフロントを19インチにして欲しいと!
 
19インチの大八キャストか~  SRとかXS650? 他にもTX500とかRDとか色々あるのかな~ 
 
という具合に情報が限られているので  手元に色々揃っているXS650で採寸
 
普通にフォーク径・ピッチ  ステムシャフトの長さ   アクスル径 などなど 全然違ったんだけど

玉っコロのレースが同じ径だったんで いけんじゃん? で 分解


旋盤でもあれば綺麗にできるけども    まぁ普通に無いので手削り でシャフトを引っこ抜いてます
 
結果は ステムシャフトさえ入れ替えればゴッソリXS650で問題ない   です


ちょっとボリュームが出ちゃうかな~って気もするけど 今回はこれで攻めてみます


他にもベアリングで対応 とか 他の車種とか 加工・加工とか    色々あると思うんですけどね
 
 
 
なんか 今日は頂き物をする日で
 

仲間が作ってくれた ゴリラシートの作業椅子            可愛い & 柔らかい  & こけやすい!  

ありがと
 
 
シート屋さんからは インチのマイナスネジごっそり     コリャ助かります  サンクス
 
 
 
GXの作業は予定通りのシートベース製作
 
座面とピリオン別体の一体風仕上げ  ケツ跳ね上げ  
 
あまりピカピカにしないで” のオーダーな電装箱は 無骨な感じで仕上げてます

さて ステム周りでも仮組 調整しますかね

0 件のコメント:

コメントを投稿