6/11/2015

原子no.13

昨日 いい所までフレームを作ったXS

まだまだ細かい作業は続きますが 今日は電装箱製作から・・


型紙をフレームに合わせて 切っては曲げてして アルミ板から切出し ・ 繋ぐ
 
を繰り返し 切り出し 合わせて 溶接・・・ 切り出し 溶接
 
 

そして仮組の図  です
 
 
まぁ~ こればっかりは趣味?性格?好み? だったりするんだろうけど 
 
こういう物を作っていく時 自分は キッカリ! とは作らない事が多いんです
 
な~んつ~か シャキッ! と ピッタリ! とかだと 気持ち悪く感じちゃったりするんですよね
 
 
もちろん必要な時はキッカリにするんだけど  な~んでしょね ちょっと曖昧な位が丁度良く感じるんでしょね~ 
 
 
 
アルミ板を切りついでにパンヘッドのタンク(天板)も切り出して 曲げて 眺めて・・
 
 
ただフレームと睨めっこしてても分かりにくかったんで なんかしら当てがいたかったんです
 
今回はフレームに手を加えることはほっとんど無くって  
 
タンク シート  場合によってはフロントのフェアリングの製作がメインです
 
元の形を生かすも殺すも自分って事なんで グッとプレッシャーがかかってきますけども

いいモン作りたいな~って!


さて どうすべかね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿