12/17/2017

FOR SALE 中

FOR SALE中 XS400


暗くなっての撮影  どうカメラをいじくればいいんだか なんも分からないので ボケボケ画像は勘弁!


製作中のCBもそうなんすけど このXSもまぁまぁ攻める!っぽいポジションで

CB350 共々 国内新規3年車検 ( リジッド・後輪緩衝装置無し )って事になります

人によっては もっとハンドル幅を詰めちゃう気がするけど 色んな好みの人がいるので

一旦これ位にしておいて  後はオーナーさんが ココ! って所まで詰めちゃえばいいんでねぇかと思います


1~10まで僕らがさわっちゃってもいいけれど 最後のキメとしてオーナー自身が手を入れてみる・・

なんか大切な気がします 



おっ! なんか照明が! で撮影してみたけど 特になんでも無いデスネ~


昨晩 メールで ” CBがちっと気になるんで近々見に行きます ” ・・

嬉しいですね~   まぁ アレコレ作っているけど 自分以外の目にはどう見えているのかは分かんないスからね

生の声ってのは良くも悪くも肥しになりますよね 


あっ W650 も変わらず売り出し中ですので 是非 問い合わせくださいね!



 










12/16/2017

復活 ” 腰 ” 良好

腰の調子 実は かなり やべぇなぁ~ 寝た切りパターンか~ って思っていたんだけど
 
なんとか動ける  うん イイよイイよ
 
 
CB350
 
シート完成 
 
 
 あんま クセを付けすぎない  でも ちょっとは・・ 位のデザイン
 
 
 いかがでしょ? 


タンク&フェンダーにシンプルなピンストをかましてもらうので
 
その辺りも込みでシートの感じを考えたりもしてます
 
 
なんかねぇ いっつもアレやコレやと想像バッカリしてるでしょ~
 
そうすんと時にキャパ越えしちゃったりして  ヌワァ~ とかなったりするけど
 
どうせ また 想像するんですよね~   


12/14/2017

崩壊 ” 腰 ” 寸前

コンパネ買いに行って コンパネさえ持てねぇ~って・・ まいったなぁ~
 
・・・で 素直に座ってハーネス製作  んで ほぼ完了!
 
( とか言ってますけど 座ったままだと 腰が固まっちゃうんで 時々ウロウロするんです )
 
 
んで 始動   うん ! いいよいいよ! 調子いいよ~!
 


タンクは結局 ”黒” でイッテみました

まぁ~ アレコレ考えたんだけど これにピンストライプをかましてもらって・・ どうなるか!ってトコです

マンマだと 並のゴキブリっぽいんで それを上品なゴキブリみたいにしてみようか?!  です


 前期
後期


仲間が ” エストレヤのダイアグラム載せといてくれ” で2種類
 
キャブの前期後期 です   ヒューズの数が違うのでどちらかがハマルはずです

今時 FAXくれ!とか言わないのね・・

ちなみに慣れていないで配線を作る時ハマっちゃいがちなポイントは

※ メインキーを社外にしちゃってグレーの配線(抵抗線)を はしょっちゃう (抵抗をマカせばOK)
 
※ クラッチとか サイドスタンドのスターターがらみの配線 接続&グランドを間違える

・・・ 位かなぁ~    後はジックリ向き合って色々と簡素化させちゃえばワリとシンプルなんでねぇかと思います
 
参考になれば!





暖かいですね

そ~いや クマムシ って芸人さんメッキリ見なくなりましたね

その消えっぷり  世の移り変わりの速さったら 恐ろしい限りです

 
CB350 スタッフと一気に組み込み 

んで ハーネス作り開始


・・は いいんですけど  気管支炎?が治まってきたら 腰・・・ ヤバいっぽい

まぁ ヘルニアなんで普段から気を付けてはいるんだけど 突然きますからね 

そんなんで 恐る恐るスローに活動してます
 
 
 
RGも もう少しで走れるけど まずは腰  なにより腰 
 

12/13/2017

ジンワリ

オークションのSR 少しづつ入札頂けているようで・・
 
ありがたいなぁ~ と 安いなぁ~  んな感じです
 
 
車検証上  2人乗り サイズ変更などもしていないようなので 車検の時に記載変更が必要ですね
 
まっ そんでも それっぽくなってるっちゃなってるので ツボな人にはいいベースだと思います
 
 
 
CBのフレーム
 
 
結局グロスのブラックに決定

ガシッと色を入れちゃいたかったけど 癖がキツクなっちゃうので  う~ん 正直無難な所においちゃった・・ です
 
タンク&フェンダー  コッチもまだまだ考え中

こういう ポ~ンと出てこない時は一旦忘れて 仕切り直したほうがいいですね
 


 
 
 
 
 
 
 

12/12/2017

いいよいいよ~

薬が効いてキテルのか~・! 楽になってきたよ~ いいよいいよ~

その調子



諸々レイアウトも決まったって事で さてバラシ! の前に もう一回遠くから CBチェック
 

いい具合に細いオートバイですね

もうキモチ前下げたいか? どうだ?!


なんか 写真撮るの下手くそですね

もっと なんつ~か シュッ! とした佇まいなんですけどね


そして その後 ↑ です

う~ん 色 どうしよう・・  フレームは無難に黒くしておくべきか? 

思い切って色入れちゃうか?   くぅ~~ッ 考えちゃうなぁ

風呂へぇりながら考えるとするかね

気管支炎

暮でドタバタしだすっチュ~のに不調じゃぁなぁ~ ってんで医者に行ってみたら
 
” 気管支炎 っぽいかなぁ~” だそうです  
 
まっ 薬もらったんで大丈夫っしょ    です
 
 
CB350 真横からショット

中々スパルタンな感じでいいんでないスかね

ケツ ステップ ハンドル 3点結ぶと ちっと窮屈なポジションがその気にさせる・・ と思います

オファ~ お待ちしております


来シーズンの渓流釣りに向けて色々点検・改善しといてください!のXT250

何やら純正6Vの電装が時々トラブルがあるらしく  山奥で急に無灯火とか・・

んじゃぁ で チャージコイル巻き直しからの12V化などなど  ってな具合です

※ オーナー キックギヤも見事に欠けちゃってました・・



昨日 お仲間の所で出会った SL350 
 
 

ホンダが2スト勢と争おうとしていた時代のバイクかなぁ? って思うんだけど


色んな部分が いちいちカッコいいのには参りますね

こんなん1台持っていたいなぁ~って思えるバイクでしたよ

ちなみに FOR SALE 中だそうですので 興味ありましたらご一報ください!

12/10/2017

CB350

うぐぅ~ 鼻水が止まらないぜ・・

って状態は集中力も落ちますね


んな調子ですけど エキパイ作ってました
 
 
いつもの感覚より ちょっと元気よく ダーン! って飛び出して ギューン! って戻してみました
 
いうたら ダーン&ギューンです 

エンドは気持ちよく腹下 ドーン です


XS250/400 とかだと エキパイの角度がハの字こいてくれてないけんども
 
この型のCBだとエキパイもキャブレターもハの字こいてくれてるので アレですね 雰囲気がいいですね
 
この 雰囲気がイイ  大切ですよね
 
 
 
あ”~ 鼻水止まんね・・   おしまい! 
 
 

博打

入庫したばかりのSR400

今後の入庫予定などなどを考えると台数減らしておかねぇ~となぁ~・・ って事でヤフオクに出品
 
しかも 1円スタート売り切り もちろんヤラセ無し  ( 今の所 21円!!)
 
 
軽い手直しで車検もイケちゃう状態なので SR乗るかなぁ~って人には最高のネタになると思います
 
大赤字こいて涙するか 少しはニヤッと出来るのか?  神のみぞ知る・・    怖いですね~~
 
 
 
製作中 CB350
 

アレコレ考えていたハンドル   この形で決定しました
キュッ! とマトメタ感じですね

タダの鳥居型だと なんか雰囲気に合わなかったので ” く ” です  クーハン  と呼びますか?
 
ボチボチ色を悩み始める所なんだけど   ココらで ” 俺 買う!” とか言ってもらって ” 好きな色塗りましょ!”
 ・・・ってパターンが一番いいんですけど   中々そうはいかない所が 更に悩ましい

国内新規車検  後輪緩衝装置無し (ハードテール) 3年車検付  ・・ってな内容になります
CB350 実は結構いい走りをするバイクなんで楽しいんですよ!
 


 
 



12/08/2017

SR400 FOR SALE

入庫してきたSRをチョコっとイメチェン

まぁ つってもあるモン使って雰囲気変えてみよう   程度なんですけど

こんな感じで どうでしょう?!


ベースは 平成9年の1JR   です


あるモンくっ付けて ” こんな感じかなぁ~” ってしただけですけど アリじゃないですか? でもない?

まっ オファ~が無いようだったら格安スタートでオークションに出してしまうと思うので 

 ” 俺 いじってみっかな~ ” って人がいましたら早めに連絡くださいね!

 
 純正のマフラーが 超静か ジェントルでヨロシイですよ





CB & SR

情報屋さん(部品屋さん)に送ってもらったインナーチューブを早速組み込んで

ローダウン完了   おかげで+40mmストローク増量  少し固めかな?


ハンドルは暫定で
 
 
タンクのクセが強いから 他の部分も濃いめになりがちパターン っすけど 適度な所で止めておきます
 
 
本日 買取? 下取り❓  で在庫となったSR400
 
 
現状であれば お安くお譲りできますので お客様 業者様 こぞって問合せ頂ければ! っちゅ~SRです

勿論ベースとしてアレコレして ってなオーダーもOKです!



そ言えば 在庫のW650  歳末感謝謝恩ありがとうプライス!にてヤフオクに出してあります
 
暮が近いんで 台数減らしておきたいなぁ~ ってのもあって
 
” おい~ そんなプライスで大丈夫かよ? ” って全然大丈夫じゃない値段設定ですので
 
興味ある方は覗いてみて下さい!
 
 
さて クソ寒いけど 作業すっかね~


 
 



12/07/2017

CB350

フロントをグッとローダウンの方向に決めた CB350


チョイと前の画像を見てもらうと 猛烈に突き出しで位置決めしてますよね

50~60mm程度ならある程度のストロークを残せるけんども 100mm超えてくると

ローダウンした時のストロークがちょっとしかない・・  ってんじゃぁ乗れない・・
 
インナーチューブを短くするしかないけど  なんか流用ないかなぁ~
 
で ホンダ単発に詳しい情報屋サン?に問合せ
 
” あ~ それは コレをアレすれば OKです! ” ・・   くぅ~  助かる!
 
 
情報は大切な財産だなぁ~と 


さて 前へ進もう
























12/06/2017

CB&XS

昨晩ブログを書いた後
 
ん? ちょっと試そう
 
 
突き出したマンマのフォークを元に戻して前上げ

つか 21インチのままじゃキモチワルイデスネ

17・18・19にしてアレコレしていけば アリかな~ってなりそうだけど  

やっぱ 今回はやめとくべ! 


シッシーバーのクロームが仕上がってきたので 早速取り付け  XS400


うん 良いんでないですか?


細めにマトマッテルと思います


国内新規登録 リジッド公認 3年車検 ってな具合で納められますので

金額等々 まぁ出来る範囲ではありますが 努力します!

熱いオファ~お待ちしておりま~す!

12/05/2017

CB350

材料が届いた所で CB350 フレーム制作開始

なんとか基本の形まで進んだ所です
 

なんか 普通にちっこいピータンなりナンなりをマウントさせちゃっても OKですね


純正のエキパイが いい形なんだけど もうチョイ下を回ってくれないと 違うんだなぁ~


ところで 色 どうしますかね?

柄とか入れちゃいます??  キャンディー? サラッとソリッドもアリ?

おススメあったら教えてくださいね!

眠ッ

おはようございます

12月に入ったけど暖かくて気持ちいいっス


作業の方は チョコチョコ コチョコチョ 進めています


プリズミックタンク パテ処理中

スタッフがやってくれているんですけど 僕の下地作りがイマヒトツらしく ちっと苦戦している模様です

かたじけない!


ベース車両入庫  TS2504型 ハスラー

今の所 このまま触らずにいる予定ですので これベースで アレしたい コレしたい などなど・・
 
好みの一台作ってみませんか?? 

2ストの単発 元気に走るので超楽しいですよ~

12/01/2017

フライデイ

XS650 シート完成


オーナーさんが持ち込んでくれた古い革のコートがシートとして復活

シート屋さんが ” 破れるリスク高いけど やってみますか ” で 何とか使えそうな部分で チャレンジしてくれました

長持ちしてくれよ! って感じ

 



過去一度も作った事がなかったプリズミックタンク

ボンヤリ制作中のCB350用として作ってみてます


何かねぇ~  作るの楽しいんだけど  作る人次第でどうとでもなっちゃう形だから

こ~ なんつ~か 好みとかセンス?みたいなモンが露骨に出ちゃう気がします

コレ ↑ はイケテルんかって?? ・・・・  う~ん 今の精一杯では作ってます

けども 明日もう一度見たら  ” アレ?? ” ってなるかもしれない・・


 

おっちゃん達 カッコいいね

11/30/2017

ボックス加工したサイドカバー

中々シビレル作業でした


↑ こういう作業はひたすら   根気 ↑


FOR SALE  x2

W650 スーパープライス スタンばって 問い合わせお待ちしております!!


・・にしても冷えるなぁ  今日は早めに仕舞うか

軽ポリッシュ

ある程度 磨いたった


磨いたら  う~ん   箱感 UP と きたモンだ!

こういうのを 物凄い ”癖が強い” って言うんでしょうね~
 
近日シートが仕上がってきますので また その感じを載せてみます
 
 
 
XS400
 
 
一旦 SOLD ! と なったんですけど オーナーと色々話を詰めていくと・・

”その内容は別のベースから作ったほうがいいんではないか?” って事になってきて・・

色々考え中 ってな具合です

XS400  これはコレでシッシーバーを作ったので(現在クローム加工中)

 それをおっ立てて仕上げ方向に向かう事になると思います


まっ  あらためてお伝えいたします!

11/28/2017

オーナーの理想に近づけているのか? 俺は?


きっと こうでいいんだ!   そう そうだ コレでいいのだ


とか 言って イマイチ ピン!と来ていないような風ですけど

 見慣れてきてちゃってる自分がいるのが ホントの所です

明日 磨いて 光らせてみますね   

※ オーナー ! シートの生地 使えなそうです 別の考えてみて下さい!



まだまだ続いているギター練習


頂き物のストラトを(フェンダーじゃないからストラトって言わないか・・)一回バラシて組み直し & 出来る限り調整するも

 うまい事イッテないのか 塩梅良くならない・・・

つか ギター云々よか 弾けるようになれ!っつ~話ですね

何事も簡単にはいかないねぇ~   だから面白いんスけどね